2012/02/05

ver.2.20を更新しました

ポスト @ 6:33:25 | PLUS

新しいメニューです

前回更新から実に1ヶ月近くあいてしまいました。
もう少し細めな期間で更新する予定だったのですが申し訳ないです。
大きな所では、BGMの更新とメニューの更新、チュートリアルの実装です。
特にBGMについては九十九百太郎先生の熱い楽曲がさらに追加!
必聴ですよ!

・最終ステージのBGMを変更(ステージ1BGMのオーケストラver.)
・スタッフロールBGM、エピローグBGMを更新
・チュートリアルモードを3つ解禁(調整中)
・メニュー関連の大幅更新
・パージコマンドをボタン式に変更できるゲームオプションを追加
・ファイル読み込みを高速化
・各種要望対応いろいろ
・各種バグ修正いろいろ

バグ修正に関しては色々更新内容がありすぎて、ちょっと
書ききれませんが、ラスボス周りはまだ色々不具合を残しています。
残すラスボスBGM更新の際に新規要素追加と併せてやっつけて
いく予定です。

メニューUIの大幅更新については、オリジナルのガンハウンドへの
ご意見で「主人公がダレなのかよくわかんない」といったご指摘を
たくさん頂いたこともあって、なんとかならないか考えた末、
いまごろ思いついたのでメニューで主張するべく実装してみました。

媚びないキャラと、硬派なイメージが持ち味だったオリジナルとは
また違った方向に成長していますね。なかなか私の思惑どおりには
事が運びませんが、そんなことより、コッチのほうが好みだった
自分に驚いたり、知ってたり。

トレーニングモードはチュートリアルと名前を変えて、
現在は3つを実装しています。今後の方針としては
難易度を極力落とさずに、チュートリアルで学習しやすい
環境を整えつつ、
「いろいろ難しいが必ず誰でもクリアできるアクション」ってのを
目指してみようと思っています。

また、よろしければご意見ください。ベータに関しては、貴重な
ご意見への対応と、やりたいことがまだ少し残されているため、
もうしばらくお付き合いいただければありがたいです。

最後に、ロボアクション好きのみなさんに、新たに喜んで
いただけそうな企画を進行中です。ゲーム内容とは違う所での
対応になりますが、こちらは3月ごろにまたお知らせしますね!

そうそう、ご要望にお答えしてステージ内のエリア間移動時に
でるアイキャッチも追加しておきましたよー、ステージ5で新しいのがでます。


アップグレードには、以下のサポートツールをご使用ください。
upgradekit.gif
※既にお待ちの方は再ダウンロードの必要はありません

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