カテゴリー : アップデート

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2012/02/26

ver.2.31を更新しました

ポスト @ 15:33:52 | PLUS,アップデート

バージョン2.31を更新しました。
取り急ぎ更新内容を列挙いたします。

メールでいただいたご指摘も含めて、新武器&バグ修正を
行なっています。
ついにラスボス戦BGMが完成しましたよ!

・ラスボス戦BGMを追加
・チュートリアルステージを合計7ステージに増量
・新武器ハンドグレネードを追加、パンチボタンでグレネードを投げられます
・対艦用レーザー兵器を追加
・ガトリング砲のショートバレル版を追加、射出位置が短くなり、
 近接攻撃が有効になりますが遠距離の弾丸がバラつきます
・アイアンクローをさらに早くした
・クラッチファングは常にダッシュパンチ属性になるようにした
・無重力時のリニアレールガンの射出方向がおかしかったのを修正
・ロケットランチャー以外で照準が出ていたのを修正
・ロケットの残弾表示がおかしかったのを修正
・ラストのリザルトの文字がヘンだったのを修正
・ライト級を選択したときにチームメイトもライト級になっていたのを修正
・エピローグ後のフェードでステージ開始時にBGMが消えるのを修正
・ステージ3冒頭の壁を破壊できるようにした
・ステージ2をリセット後にステージ1-2をスタートさせると金網が襲ってくるのを修正
・自軍兵士のリーダーがチョッパーへ誘導するモーションを追加
・ステージ3の弾丸がプロテクターになっていたのを修正
・5面ダクトの中ボスの得点がなかったのを修正
・クラッチファング、アイアンクロー等の追加武装のパンチにダッシュパンチ属性を追加
・グレネードが無重力状態でも重力の影響を受けていたのを修正
・ライト級の機動力が低かったのを修正、エンディングのキャラがそのままなのは仕様とさせてください
・2面の機雷の得点がなくなってたのを修正
 ※自分のパージコマンド時に仲間がパージするのは間違いでした、すみません。
 ※あと、得点については、HPがマックス時にポイントが入ります。
 ※ピンチ時のパージではないことを評価した得点となっています。
・チュートリアルのメダルの得点が表示と違っていたのを修正
・4面でライト級で船の最後尾から左にジャンプすると余計なBGが見えていたのを修正
・ステージクリア時のタイム表示をミッションモード限定としました
・ステージ2の冒頭でライト級の自機が暴走するのを修正

そろそろこのあたりで新規追加要素を終了して、残バグの修正に
注力しようと思います。


アップグレードには、以下のサポートツールをご使用ください。
upgradekit.gif
※既にお待ちの方は再ダウンロードの必要はありません

2010/05/23

ver1.07

ポスト @ 3:25:00 | アップデート

ver1.07をリリースいたしました。

・機体カラー[ブラック]に対応。
・アーマー演出の微調整

ちいさなアップデートで恐縮ですが、ぜひ更新くださいませ。

ver1.07アップデートのダウンロード
↑リンク先表記し忘れていました。(5/23.11:10)
---------
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<a href="http://gunhound.dracue.co.jp/"> < img src="http://gunhound.dracue.co.jp/Banner_L.jpg" > </a>



バナーもぜひぜひご利用くださいませ!

2010/02/09

公式アップデート

ポスト @ 7:33:52 | アップデート

「機装猟兵ガンハウンド」の公式アップデートページをオープンいたしました。
公式アップデートに採用したアップデートファイルはver1.06といたしました。

ラボ内でのアップデートファイル適用によりサポートを受けられず困っていた方が
いらっしゃったようで失礼いたしました。こちらを適用後、状況が改善されない
ようでしたらご連絡くださいませ。

2010/02/07

ver1.06

ポスト @ 16:20:57 | アップデート

バグ修正を行ったver1.06を更新いたしましたのでお知らせいたします。

・環境によって敵弾がでない問題を修正
・ステージ3でコンティニューなしにボス戦を行うと両サイドに自機が出てしまうのを修正
・ステージ5のボス戦でコンティニューすると必ずグッドエンドになっていたのを修正
・最終面クリア後の得点加算の表記が一部抜けていたのを追加
・ロケットランチャーの連射力を一部向上

[環境によって敵弾がでなくなっていた問題について]
ver1.04で追加した中ボス破壊時に敵弾を消去する処理で
問題があったようです。特定の初期化を行っていないために起こる問題であり
環境によってこの問題がでたりでなかったりしたようです。

失礼いたしました。

2010/01/30

ver 1.05を更新いたしました

ver 1.05を更新いたしました。※14:40に再度更新いたしました

ver 1.05アップデート分

[追加]
・ラスボス
・ステージ4-A:ブリッジの仕掛けを追加
・新武器「グレネード」を追加

[難易度対策]
難易度対策としてクラッチファングを最初から選べるように
変更しました。クラッチファングは近距離の敵(及び弾丸)を
感知すると自動で放ちます。

ビギナー用に使用するボタンを1つ減らすことができるの
ではないかと考えています。

また、せっかくスコアを稼いでクラッチファングをオープン
してくださったプレイヤーさんに向けて新武器「グレネード」を
追加しました。クラッチファングを取得できるスコアに達していると
代わりにグレネードがオープンします。

グレネードは手榴弾のような軌道で射出され、着弾時に周囲を
巻き込んで爆発します。これと、クラッチファングを合わせると
ちょっと、鋼鉄のナメクジゲームみたいな操作に近くなりますよ。

その他、スコア関連など、細かい修正がいくつかあります。
また、ロゴ画面がスキップできない件については、裏で多くの
ファイルをローディングしておりますのでキャンセル不可と
させて頂いております。

以上となります。いつも貴重なご意見、ご感想をありがとうございます
※初期ver1.05では既に中佐になっていてクラッチファングを取得している場合に
 新規にグレネードがオープンされない問題があったので修正し再度更新いたしました。
 お手数をおかけいたしますが、再度ダウンロードの上、更新をお願いいたします。

2010/01/23

version 1.04-labsを更新しました

皆様いかがお過ごしでしょうか。
このたび「機装猟兵ガンハウンド」のver.104のアップデートを
行いました。発売以来、たくさんの皆様から頂きましたご意見を
参考に修正、調整を行っております。

頂きましたご意見について現状をご連絡しますと
以下のステータスとなっております。

■バグについてのご連絡について
 グラフィックリソースを含むもの(メッセージ関連の誤字脱字を含む)
 などは、まだ未着手となっております。こちらは更新ファイル取得用の
 専用アップデーターを作成し、現在テストを行っておりますので
 安全の確認後、更新を行いますね。

 ※ステージ4の「OUT OF RANGE」が出る問題は調査中です。

■難易度について
 難易度については、手厳しいご意見をいただきますことから
 今回、一部武器の強化、スコアのペナルティ軽減などを通じて
 クリアまでの手助けを考慮してみました。
 ただ、難易度についてのご意見の本意は「クリアしたい」ということでは
 なく、あくまでプレイヤー様の「気持ちのいい難易度」への調整を求めら
 れている、と感じているため、これでは対応が弱いのではないかと感じて
 います。(あからさまに攻撃をぬるくすると、せっかく上達した熟練の
 プレイヤー様にも失礼ですし。。。)
 今はEASYモードの実装くらいしか思いつきませんが、これはこれで、
 なんかしっくりきていません。なにか良いご提案があれば、ぜひ
 ご相談させてください。

■その他
 次回の更新では、ゲーム内容の一部変更を予定しています。
 こちらは内容が具体的になったらまたご連絡いたしますね。

今回の修正内容については、ダウンロードの項目をご参照くださいませ。
それでは、皆様今年もよろしくお願いいたします。

2010/01/21

ver1.04修正内容続報

ポスト @ 0:31:47 | アップデート

ver.1.04で修正される予定のものの続報です。

[コンティニュー画面]
・コンティニュー時のペナルティを得点ゼロ
 →半分に緩和 
 →やっぱりやめて、それまでのスコアをTOTALスコアに加えて
  ステージスコアをリセットするようにした。

[スコア関連]
・チュートリアル・ステージ選択GAMEでの表示スコアWORKがクリアされていないため、
 通常GAME時のスコア初期値がおかしい。→修正しました
・起動ボーナス(+10点)でカウンターストップ後も得点が入ってしまうバグを修正
・2面ボス「ソリッドスネーク」の得点がゼロだったのを修正(+30000点)

[その他]
・軽量級ハウンドの場合スコアを2倍得られるようにした
・ボスの得点を調整(30000→80000)
・ロケットランチャーを4連装から5連装に拡張
・ブルータスクローの強化(貫通弾になりました)
・ボルゾイ(敵ハウンド)にパンチした際ののけぞりモーションを追加
・ステージ2の難易度を一部調整
・ライト級ハウンドでステージ3後半のスタート地点から固定砲台(?)2つ目の
 その上の崖先から左に向かってダッシュジャンプ→ブーストをするとステージを
 ショートカットできてしまい、そのまま進めると待ち伏せの敵が出てこない、救助
 ヘリのイベントなどが起きない不具合が出ます 。
 →修正+小さなオマケをつけてみました

など。

なお、現在はステージ4の前半で無限ループに陥ってしまう問題について
頂いた情報を元に調査を進めています。再現方法についてなにか情報をお持ちの
方がいらっしゃいましたら、何卒ご連絡のほどよろしくお願いいたします。
問題点のご連絡をくださった皆様ありがとうございます。
また、素晴らしい提案をいただいた皆様にも感謝、感謝です。
週末を目処にファイルの更新をできるよう進めております。
いつもありがとうございます。